【ヘルメットペイント★オリジナルソフビキャラクター】@T様

Share Button

『ソフビ』ってご存知でしたか?!

今回は昨年オーダーいただいた面白いヘルメットペイントのご紹介です^ ^

私はこのオーダーで初めて『ソフビ』というワードを知りました!調べると、、、

『ソフビ』とは、ソフト塩化ビニールの略称です。 中身が空洞になっているタイプのフィギュアで、ソフビ人形と呼ばれることが一般的です。

だそうで、コレクターも沢山いるようですね!!

ザックリ下書きスタート!ご希望内容は、7体の怪獣?妖怪?怪物?ソフビそれぞれを『モスグリーン系、水色系、黒系、赤系、ライムグリーン系、ピンク系、紫系』を使って私の完全オリジナルでデザインするという、なんとも楽しそうなオーダーでした^ ^
ヘルメットの下の方にズラリと7体を並べる構図にしてみました!
実は小学生の頃からこういったキモ可愛いような絵を描くのが大好きだったので、今こんなオーダーをしかも自由に描いて良いいだなんて、私にとってとても嬉しい事なんです( *´艸`)
5年前、何も知らずに勢いでハーレーの世界に飛び込みましたけど本当良かったです^ ^!スラスラ出てくる新しいキャラクター達、これは無限に生まれてきますね笑
大体の配置とキャラクターが決まったら色を付けていきながらそのキャラクターイメージを完成させていきます!フリーハンドの即興で生まれるキャラクター達をお楽しみください(◍ ´꒳` ◍)b
黒線を入れて1体目★
【足はスケボー、陽気なモンキー】
2体目★
【有限会社N.W(ナチュラルウォーター)の営業マン】
3体目★
【四つ目のしお】
4体目★
【4本の脚であなたをどこまでも追いかけます】
5体目★
【ボツボツだけど心優しいヤツ】
6体目★
【無口なウジ虫ベイビー】
7体目★
【紙タバコ派】口は悪いけどちびっ子達の人気者
最後にご希望で『6868』の数字をどこかに入れてほしいと、ビリヤード風の風船を持たせてみましたヽ(o´∀`o)ノ
頭上にご希望の文字をこちらもおまかせデザインで!
上から見るとこんな感じです!7対のカラーを使ってデザインしました!
お陰様で楽しく描けました^ ^
ぐるりと1周してみますね!
楽しかったなぁ!
ヘルメットペイントは、壁画屋さんの時にはなかなかオーダーのない雰囲気の絵もあるので、ちょこちょこご紹介していけたらと思います^ ^
楽しいオーダーをありがとうございました!

その他の過去制作作品はこちら

過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉

お問い合わせ・ご相談

店舗内装の依頼・相談・問い合わせはこちら
友だち追加
LINE@友だち追加QRコード