【黒板壁画☆POPでかわいい】@群馬県伊勢崎市『大衆ビストロPA9PA9』様

Share Button

黒板イラストヽ(o´∀`o)ノ

出張させていただきました☆

群馬県伊勢崎市で6月30日Open!!

『大衆ビストロPA9PA9』さん☆
豚肉、牛肉、鶏肉、魚、野菜、、、炉端料理にもこだわっていて、気分は室内バーベQだそうです( *´艸`)

ロゴマークが各テーブルに入っていてかわいいです^ ^
私は伊勢崎市初上陸でした☆

夜になるとお店が開いて人が多くなるところですね´◡`

今回のご依頼内容は、、、


入口エントランスの壁画です☆


緑の黒板塗料で、壁全面が黒板になっています!

イラストのご希望は、、、、

  • 洋風のPOPなイラスト
  • 写真を撮りたくなるようなイラスト
  • 何も思いつかないのでおまかせで!

でした☆

まずはイラストのタッチのご確認。


影を入れるか入れないかなども決めていきます!

『少し立体的』

に決定です☆

次はB5サイズでラフ画を描いてみます。
んー、写真を撮りたくなる絵、、、、


メインの壁。

真ん中に立って絵のビール持ってるみたいにして写真撮ってもらえるかなぁ〜

という私の希望です(o´艸`o)ァハ♪

上のリボンのところは例えば
『Happy birthday!!』
などスタッフさんが自由にチョークで書き込むスペース。

吹き出しのところは、日付を書き込むスペース。


コーナーはヤシの木。


2面目。

フォークに刺されてるみたいに写真撮ってくれるかなぁ〜

という希望( *´艸`)


3面目。
ドアの両サイドの小さなスペース。
こちらはカラオケルームへの入口になるそうです^ ^

ちなみに、イラストの中の計8名の顔をなんとなく実際のスタッフさんに似せてほしいとの事でしたので、なんとな〜く寄せました笑

あとは現場で微調整しながら描いていきます!


位置決め。


色が乗りやすいようにまずは白で下塗り☆


この一手間。
いきなり描きたいところですが、この白を入れるのと入れないのとでは色の出方が全く違います☆

綺麗に仕上げるにはこういった下作業が大事なんですね^ ^


色を入れていきます☆


今回は『少し立体的』なので、基本2〜3色で簡単な明暗を表現します!


牛さんも。


お料理は掠れなども入れて少し美味しそうに(人´_`)



ここに黒でアウトラインを入れるだけで、ガラッと印象が変わり完成するのですヽ(´▽`)/


黒ラインパワー!!!笑


リボンと吹き出しも描いていきます☆


賑やかになってきました☆

パクパク


リボンの縫い目や吹き出しにロゴマークを入れたりして、こちらの面は完成です(人´_`)

外壁の立体文字も付いてお店らしくなってきました^ ^

店内には音楽も流れ始めます♪


3面目のカラオケルーム入口も同じ要領で描いていきます!



お料理と同じくレンガも雰囲気を出しておきます♪

あとは黒ラインを入れたら完成です☆


個人的に頭の上に何か乗せたかったのですが、、、
思いつかないときは聞いてみよう!

私:『社長さん!頭の上、何か乗せたいものありますか?』

社長さん:『ん〜、、、料理、野菜、牛、鶏、魚、、、ときたので豚はどうですかw』

おかげさまでかわいくなりました( *´艸`)
ありがとうございます!



よく見ると木枠にかけた指は、ささやかなだまし絵?になってます^ ^


夜のライトアップ。

外からも全面ガラス越しに見えるので、インパクトもバッチリですね٩( ᐛ )و


Openまであと2日!

社長さん、スタッフのみなさん、朝から夜までご準備頑張っていました☆

お忙しい中描かせていただきありがとうございました!

そしてOpen6月30日と7月1日の2日間限定
なんと
生ビール100円!!
『PA9PA9に集まれー♪( ´▽`)』

その他の過去制作作品はこちら

過去制作作品
【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉

お問い合わせ・ご相談

友だち追加
LINE@友だち追加QRコード