新居に世界に1つ。
こんにちは!2026年もとんでもないスピードでもう3月半ばなESSENCEです٩( ´◡` )( ´◡` )۶












次回はガラリと和風な巨大壁画【北斎プチアレンジバージョン】です!お楽しみに!
その他の過去制作作品はこちら
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉
お問い合わせ・ご相談



こんにちは!2026年もとんでもないスピードでもう3月半ばなESSENCEです٩( ´◡` )( ´◡` )۶












次回はガラリと和風な巨大壁画【北斎プチアレンジバージョン】です!お楽しみに!
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉



今回はご指定のデザインをクロスに描くご依頼です!












かと思ったら、、、どうやらお客様とご依頼主様の間でのイメージが違ったようで、急遽掠れを追加する事に!!








今回は初日から現場の流れがスムーズにいかず、壁画の工期が削られてしまった為、24時間眠くなるまで描き続ける3日間で無事完成!
間に合って良かった!けど他のオーダーが全く進められなかったのとイベント出店の準備で帰宅したらしばらく大忙し間違いなしとなりました笑
人の頭の中のイメージを擦り合わせるのは難しいですが、描いた後の変更はその場で対応できるものもありますが内容によっては大変(クロスから張り替えなど、、、)になる可能性が高く無駄な時間と費用がかかります。
ESSENCEでデザインをさせていただく場合は最初に描く『ラフ画』の時点で完成と同じものをお描きしていますのでご安心くださいね!
改めて『ラフ画』の大切さを心の中で静かに思う日となりました!
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉



昨晩はお夜勤でした!ラーメンショップ上柚木店さんの料金改定で、手描きメニューの料金部分だけを修正できないか、、、と言うご依頼でした!


今回は時間がなかったので、2択のうち早く完成する”塗りつぶす”やり方を考えていました。
だがしかーし!!
店主さんがこの手描きのメニューをものすごーーーく気に入っていて、木目を活かしたい気持ちがものすごーーーく伝わってきたので、木の色を合わせる方で頑張る事にしました!!










5年間、料金を変えずに頑張ってきたそうです(・Д・)!!!このメニューボードがお気に入りで、上から紙を貼るのがどうしても嫌だったそうで、、、、でもこれでもしまた上げるタイミングが来ても、もう直せるのがわかったので大丈夫ですよ(o´艸`o)♪
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉



せっせと通った久喜市。
前回のかわいい手描き文字とは一転、デカ文字です!








過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉



今回は、急遽店舗移転になった為、ご自宅の駐車場に増築されたそうです!

駐車場だったスペースをうまく活用した2階建ての美容室に変身!
昨日はモルタル壁に手描きロゴサインを描きにお邪魔しました( ̄^ ̄)ゞ

店主さん自らデザインしたロゴです!
シンプルだけど遊び心もあり、可愛らしさもありで、モルタル壁との相性も良さそうですね^ ^

壁のサイズに合わせてまずはトレースからスタート!
輪郭部分をカーボン紙で壁に書き写してから塗料で塗っていく方法です★

まずは一通り色を入れていきます!
照明がついたらこのデザインが活きる、はず!!

2度塗り目で輪郭を整えながら、重ね塗りしていきます!

ッパーン・:*+.\(( °ω° ))/.:+
このデザインには、店主さんの想いが込められています!
【Switch】の2つの意味
①お客様のライフスタイルに活力の【Switch】を入れて、元気よく過ごしてもらいたい!
②お客様のマンネリなヘアースタイルを変える【Switch(転)する】
ここからイメージし、今回のロゴが完成したそうです^ ^

昨日は今年1番の寒さ!
しかもひたすら日陰の強風付きで、耐えられず休憩が多くなってしまいました(>人<;)w
重ね塗り完了!!

最後に、モルタル壁の艶に合わせてUVカットクリアを塗っていきます!

Switch ON!!!!!!!!!!
活きましたね(◍ ´꒳` ◍)b
かっこいい!

このシンプルさがまた可愛らしさとかっこよさをUPさせますヽ(o´∀`o)ノ

【Switch】
東京都八王子市千人町3丁目15−22
2020.3/10 Open!!
詳しくはホットペッパーにも掲載中です★
ありがとうございました^ ^
過去制作作品
→【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉
レイアウト、イメージ、すべておまかせで描かせていただきました(人´_`)
木のA看板。下地を活かして、白文字でシンプルにしてみました^ ^
縦書きってかっこいい☆
こちらはさっくり。
まだ営業時間など様子見中で、付け替え用も含めて計5枚☆
店主さんは、らーめんの味を日々改良しており、この前よりさらに美味しくなったそうです( *´艸`)
また食べにきますーヽ(o´∀`o)ノ
ありがとうございました(人´_`)
過去制作作品
→【店舗看板製作】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉