サイズミス!?












お楽しみに!
その他の過去制作作品はこちら
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉
お問い合わせ・ご相談















お楽しみに!
過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉



以前自由壁画などを描かせていただいた、東村山市にある骨董品屋さん『大福屋』さんからのご依頼ですヽ(o´∀`o)ノ
前回のお仕事模様はこのちらから↓↓☆
https://essence-tegaki.com/blog/gallery/store-decoration/2280/
ご依頼内容は、、、
です!

(サイズ:約H1400×W400)
まずは文字描きから!
フリーハンドで描くので、テープで目安をつくります!

1色目完了!ここから立体的にしていきます☆


2色目完了☆


3.4色目完了☆


5色目と、細かい修正完了☆
輝いて、、、見える??(°▽°)かな?

お店の電話番号☆

奥様のご希望で梅の花に枝を追加☆

前回ここに招き猫を描いたのですが、劣化が激しかったので今回はフレームに文字入れです!

同じくテープでマスをつくりフリーハンドでGO!


『大福屋』

『骨董品』

こちらは影と光の2色を追加!プチ立体的にして完成です(◍ ´꒳` ◍)b

3箇所目は『古美術 骨董』


こちらも4色で立体的にして完成´◡`

奥様お気に入りの『招き猫』完成☆
実際に店内に置いてある招き猫の置物を参考にしています^ ^

続きまして、、、、

『狛犬』さん。
こちらも店内の置物を参考にさせていただきました!

(サイズ:約H3050×W4200)
最後に葛飾北斎の『冨嶽三十六景』第2弾。
こちらは原画を元に大体の形をトレースしてから色分けスタートです!


なかなか、、進まない^^;
というのは、、、

凸凹ーー(°▽°)!!
なので、普通に描くと線はガタガタに。。。


そのガタガタを整えながら描くので平滑面の何倍かかるのだろうかー٩(๑´3`๑)۶
塗装屋さんでいう『ダメ込み』の連続ですね!
最近凹凸面に描くことが多いので、毎回がダメ込み修行ですw

濃紺色で主線を入れていきます☆

でましたお団子!!!

いや、荒波の中のサーファーでした´◡`


主線も、進まないw


最終日、夕方ようやく主線が完成!
残すは『波しぶき』。
もうじき暗くなるのでラストスパート!!!

できたーーー!
もう暗くて寒くて本当のラストスパートでした((´∀`*))ヶラヶラ

しぶきが入るとかっこよさ抜群ですね(人´_`)
このしぶきの為に、背景を黒に塗っておいていただいたのです!
ありがとうございます!
過去制作作品
→【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉
最寄駅は鐘ヶ淵の民泊旅館『和み家 墨田』さん。
ご依頼内容は、、、、
でした。
ご希望イメージの画像を見せていただきました!
床全面&壁1面でしたが、床はすぐハゲてしまうのでおすすめしません( ̄^ ̄)
とお話させていただきましたが、床に描かないとインパクトがイマイチな様子でした^^;
たしかに床全面に絵が描いてあったらインパクトあるかもしれません^ ^
ただ、ご希望の壁を拝見したところ


この木目の壁が気に入っているので、残したいとの事でした。
わかりました!壁だけでもインパクトのあるラフ画を描きますので見てみてください( ̄^ ̄)ゞ
できた!!☆
境目関係なくダイナミックな波ーーー!!
コーナーには天井から真っ赤な和傘を吊るすご提案。
店主様とお話している中で、『金色』というワードがちらほら出ていたので取り入れてみました!
店主様の反応は、、、、
『なんと!凄いです。迫力ありますね!』のお言葉。
伝わった感(*゚▽゚*)w
ラフ画を見ていただいたり、実際に描かないと伝わらない事もあります´◡`
イメージはひとりひとりバラバラ。
お互いの頭の中をなるべく近づける為のラフ画。
今回は、既存の壁自体にインパクトがあったので、床はシンプルなほうが、壁画が活きます^ ^
即答で最初のラフ画が良いと言っていただきました^ ^
絵が決まったら塗料選びです!
木だと思っていた壁。
ち、ち、違うーー(((; ఠ ਉ ఠ))
MDFボードに木目のシートが貼ってある!
リフォーム会社を経営している兄に内見してもらうまで気がつきませんでした^^;
さすが職人さんの目!!
よかった、描けそうです^ ^

凹凸面に描く時は、通常の何倍もの時間がかかります。
まっすぐ描きたくても、溝のところでは毛先の向きや筆圧を調整しないとまっすぐ描けません( ̄^ ̄)
塗るところ間違えないように金、金、金w

葛飾北斎さんの原画を元に、ところどころアレンジさせていただいてます( ̄^ ̄)ゞ
じゃなく船乗りですw
押送船。
黒ではなく、黒に近い紺色で主線を入れています!
ご苦労様です。
『北斎改爲一筆 』


(壁画サイズ:約W7000×H3000)
店主様のOKをいただき、作業終了です☆
『ずっと見ていたい、、、』
のお言葉いただきました。
essenceを始めるときに考えていた、私の届けたいものとして
『いつ見ても。。。何度見ても。。。心が躍る。。。手描きのぬくもり』
特に『好きな絵』を持たない私にとって、どんな絵が好きかと、聞かれた時に辿り着いた言葉です☆
店主様の『ずっとみていたい。。。』
の一言がリンクしました(人´_`)

現在の墨田区出身の葛飾北斎。
墨田区内に北斎美術館もあり、所縁のあるこの場所で、絵を描かせていただきありがとうございます!
あとは赤い和傘を飾ったら今回のイメージが実現となりますね^ ^
お写真楽しみにしております☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017.11.3
和傘を飾っていただきましたー(人´_`)!
ありがとうございました!!
過去制作作品
→【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉