【幼稚園遊具塗装】完成☆

Share Button

完成・・・間近

2016.3月春休み中。
階段手すり塗装から始まり、外壁・棚エイジング塗装

2016.5月ゴールデンウィーク中。
遊具1部分塗装

そして今回
2016.8月夏休み中。
フェンス塗装、遊具の残り部分塗装などがいよいよ完成間近となりました!

遊具Before☆↓↓

遊具after☆↓↓

だいぶイメージが変わりました^^;


8月は、天気予報に左右されつつ、雨の合間を縫って、日に焼かれながら。。。

みんなでがんばりましたヽ(;▽;)ノ


ロケット頭頂部。
ご指定の配色で塗り分けです☆

ロケットの中は大人には狭〜い螺旋階段になっていて、塗装時のこもった臭いは強烈でした( ゚Д゚ )。

Before☆↓↓

ステップ部分はこの後防水塗料で仕上げてあります(^-^)/

この遊具自体、代々大事に受け継がれてきたものらしく、所々傷んで穴が空いていたり。。。


ケレンしていて、穴が空いてしまっている部分は溶接屋さんに入っていただきながら、、、


園児が歩く床面は全て防水仕上げになっています^ ^

Before☆↓↓

after☆↓↓

このステージ部分から新たにデッキを増設して、遊歩道へと繋がります。

増設デッキなどは、工場で先に塗装させていただきました!

作業風景☆↓↓


デッキ本体と階段手すり錆止め。


中塗り。


上塗り完了!!


先に工場で塗装したデッキが完成☆↑

元々、遊具の傍には草むらと花壇スペースあったのですが、園児は入れない仕様でした。

今回はそこを全て掘り返し、道ができ、桜の木も植えられ、園児たちが遊具から渡り、遊べる様なおしゃれな遊歩道が作られます!

昨日様子を見に行ってきました!

残念ながらまだまだ完成形が見えていませんでしたが


増設したデッキから、さらに下る階段も付いていました!

遊歩道の完成が楽しみです(^-^)/

essenceが残すはタッチアップのみ!

土木工事などが完了後に、また行ってきます( ̄^ ̄)ゞ