【手描き絵画★イラストボード】@東京都立川市S様宅

Share Button

愛猫とうさぎ達^ ^

今回はこちらのバスルームのガラス窓の目隠しを兼ねて、愛猫と愛うさぎのイラストを描いてほしい!というご依頼でした^ ^
当初はお空へ旅立った2匹を描く予定でしたが、今もお庭に遊びにくる野良猫達も入れてあげたいという事で賑やかになりましたよ( *´艸`)絵のタッチもお任せでしたのでまずはラフ画を描いて雰囲気を見ていただきます!
こちらはメインの2匹。ご自宅の中は至る所にうさぎと猫グッズがたっっっくさんありました^ ^本当にお好きなのが伝わって来ます!
どんな絵のタッチにしようか悩みましたが、、、
少しアート感を入れてグッズの中にはあまりなかったようなタッチで且つS様の人柄に合わせて『可愛らしく』明るい『動きのある』雰囲気にしてみましたよ( *´艸`)
裏面のイメージはこちら✴︎
猫の面は外から見えるように、そして内側の浴室からはうさぎの絵が見えるように、1枚のボードの両面に描いていきます!ご希望の赤富士も入れました!
まず事前に壁の色と同じ背景色がご希望でしたので色をつくりにお邪魔しました
板w1400×760mmのボードに下地処理をしてから、、、
ベースの色を塗ります!
そしてラフ画を見ながら描き描き。。。最後に黒ラインでアート感を出していきますよ^ ^
クリアを塗り完成!次は裏面いきます^ ^
こちらもまずは色分しながら描いていき、、、
ゴールド★
最後に黒ラインでアート感を^ ^
両面クリアを塗り完成です!
そしていよいよ取り付けの日★
試しにボードを当ててみて、内側の浴室から確認!周り縁はぐるりと絵が隠れるのを考えて描きました^ ^ジャストサイズヽ(o´∀`o)ノ
まずは下穴を開け、、、
接着剤とビスで留めていきますよ!
湿気を考えてボードの下側は空気が逃げるように3点留めに★
上と横から水が入らないようにコーキングゥ!
ビスの隙間もクリアコーキングゥ!
取り付け完了です!
上にチョロリといるのは、S様ご希望のヤモリさん。よく遊びにくるそうです( *´艸`)
壁の色と同じ背景の色にしたのですが、凹凸があるのと無いのとではこんだけ色の見え方が変わるんだなぁ、、、と勉強になりました^ ^
バスルームからの眺めもいい感じですね^ ^!
ご依頼ありがとうございました!
帰宅後、S様よりメッセージいただきました↓↓

【今日は本当にありがとうございました
長年の希望がかなって とても幸せな気分です。
これからも 頑張って下さいね】


↑↑ありがとうございます!これからも私が描く『絵』で楽しんだり満足してもらったり気分をあげてもらったり、、、みなさんのエッセンスなれたら嬉しいです^ ^

その他の過去制作作品はこちら

過去制作作品 →【店舗壁画・イラスト・内装】デザイン・手書き 費用|東京・埼玉

店舗内装の依頼・相談・問い合わせはこちら
友だち追加
LINE@友だち追加QRコード